見出し画像

好感度あげあげ⤴️⤴️

人って、最初の数秒で、第一印象が決まると聞いたことがあります。

第一印象でずっとその人のことを見ますよね。第一印象を崩すことってなかなか大変です。

だから、見た目って、重要ですよね。

パッと目に飛び込んできた印象。

金髪で、ズボンが腰位置だったら。

七三分けで、黒縁メガネしていたら。

髪の毛跳ねてて、ノーメイクでTシャツだったら。

髪の毛セットして和服姿だったら。

目は口ほどに物を言う。と言いますが、
目で捉えた印象は、脳裏に深くインプットされるのではないでしょうか?

「○○さん」
というと、第一印象の姿が、この度に現れる。


もちろん、見た目、も大事ですが、

話す言葉、も大事ですよね。

「私たちは言葉でできている」という内容の本を読んだことがあります。

私が話す言葉を聞いて、人は、私となりを見ている。

誰にでも敬語を使う人。

誰にもタメ口な人。

優しい言葉を使う人。

すぐに声を荒げる人。


目は第一印象をとらえるけど、

言葉は人格を見ているのかもしれませんね。


案外、突っ込んで話してみるといい人だったり、「気はいいやつなんだよな」なんてことも良くありますよね。


会ってみなければわかりません。
会ってみればわかります。


でも、会ったならば、好感度がいい方がいいですよね。


みんな、なかなか、いいやつです。


みんな、心はいい人がほとんどなんです😃


好感度上げていきましょう✨🎶



いただいたサポートは、やる気アップ⤴️に使わせていただきます☺️