楽とは

付き合って9ヶ月になる彼に
なんとなく聞いてみた。

「なんで私なん?」

『可愛いから』

「他は?」

『楽やから』

「なるほど」

私が彼を選んだ理由も同じだった。
初めて会った時から
顔が好きだったから
仲良くなりたいと思った。

今まで半年以上付き合えたことがない。
大体2.3ヶ月で終わる。

そんな私がここまで続いてるのは
一緒にいて楽だからだ。

楽であることは今までも
なんとなく付き合う上での
条件になっていた。

ふと考える
楽だから付き合っている。

私の考える楽というのは

・常に気合を入れておしゃれを
しなくてもいい
・気合を入れたデートをしなくてもいい
・言いたいことをなんでも言う

一緒にいて楽というのを
付き合う上での条件にいれていた。

しかし、
楽というのは好きと繋がるのだろうか。
楽だから付き合っているのか
好きだから付き合っているのか
たまにわからなくなる時がある。

まあわからなくても結果顔が好きなのだけど。

ただ怠惰なだけなのではないか。

顔が好きで楽じゃない人と
顔が好きじゃなくて楽な人
どっちがいいのだろう。

顔が良くて楽なら大当たりじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?