警察からの電話

彼と連絡がつかないまま不安でしたが
その日も夕方から仕事のため
仕事に行く準備をしていました。

その時、警察からの電話が。
突然のことであまり記憶にないですが
こんな感じの内容でした。

警『フジミさんでお間違い無いですか?』
フ「はい。」
警『〇〇さんが〇〇で今警察署にいます。』
フ「無事ですか?すぐ行きます。」
警『怪我等はしていないです。
  いや、来られても会う事はできないんですよ。』
フ「(は?)」
警『〇〇さんについてフジミさんから
  お話し聞かせていただきたいんですが。』
フ「それで?今話すんですか?警察行くんですか?」
警『仕事の時間って何時から何時までですか?』
フ「不規則なんですよ、明日は空いてますけど。」
警『では明日また連絡して、日を決めますね。』
フ「明日別に警察行けますけど?」
警『すぐには決めれないのでー…』
フ「あー、はい。じゃあ明日〇時に仕事
  終わるんでそれ以降電話できます」
警『〇時に終わるのであれば、
     すぐは無理ですよねー、何時にしm』
フ「いや、〇時に終わったらすぐ電話できるんで!
  すぐ!すぐ掛けて来てもらったらいいです!!!」
警『…わかりました。』

何罪で捕まったかは教えてくれましたが、
その中身については一切教えてもらえませんでした。
ただ、身体が無事なことだけは知れて安心しました。
でもイライラは抑えれませんでした。
急に電話かけて来て話聞きたいとか
そっちは何も教えてくれないのに何でやねん!!
って心の中で叫びました。

不安でいっぱいのまま、
それでも働かなくてはいけない
社畜なので職場へ向かいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?