見出し画像

具体的に応援したい

商売でも、まちづくりでも、個人の取り組みでも何でも、チャレンジし始めた人に対して、よく聞く言葉は「応援してます」というもの。

もちろん、嬉しい言葉だが、言葉だけでは気持ちだけ(無いよりは良いのであるが)になってしまい、社交辞令で終わってしまうことも多々ある。

本当に応援しているならば、そのサービスを利用する、購入する、ブログ、SNS等で口コミで広める、直接チャレンジを支援する、など、具体的な活動をとって欲しいと思う。

自分もそうしていきたいと思う。

更に言うなら、利用した上で、見た上で、良かったor良くなかった感想や意見を遠慮なくはっきり伝えるなど、今後の発展や改善に生きるような声を発していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?