集客の失敗事例/成功事例1:GOALを「集客数」に置く大切さ。
過去、集客で思ったほど結果が出なかったことがあります。
その時、僕は、
「集客のページを作ってあげたら集客できるだろう」
と思っていました。
ある意味、集客のページを作ってあげることに、満足していました。
確かに、良い集客のページはできます。
でも、実際は、それだけだとなかなかうまくいかないことが多かったです。
集客のページを作った後、
そこから大量のアクションと、改善があって、
突破口(光)が見えて、そこにエネルギー(時間やお金・労力)を集中投下すると、お客さんが増えていきます。
現実が動いていきます。
今はGOALを、
「集客のページを作る」
ではなく、
「何名集客する」
にしています。
集客のページを作ることではなく、
集客数に本当の意味でコミットするようになってから、
責任を背負うようになってから現実が動くようになりました。
本当に欲しいものを明確にする。
そこに対して言い訳しない。
それが奇跡を生むのだと、今は感じています。
藤巻大貴(ふじまきだいき)
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