見出し画像

【民進党のスキャンダル なぜか口を揃える日本のメディア】

2022年、林智堅氏:「自分の潔白を守るために、新竹市長選を辞退する」

2024年、鄭文燦氏:「自分の潔白を守るために、海基會の蕫座を辞任する」

そして、

かつて「蔡英文チルドレン」と言われていた林氏は、台湾の政界から消えた。

今回の鄭氏(鄭氏も蔡英文チルドレンよ)は?

中国共産党内の闘争に負けない台湾/民進党内の闘争の内幕、日本の言論人やメディアは、そのまま伝えようとはしない。

一斉に、
「頼政権・与党民進党への打撃は大きいだろう」
「野党から頼清徳政権への圧力がさらに強まる」
と似たようなことを言っている。

なんか、安倍さんが亡くなった時の各新聞一斉に同じ見出し「安倍元首相 撃たれ死亡」を思い出す。。。

あの、メディアや言論人の皆さん、今回の行為の主体は誰か、ご存じですよね?

何の立場も背景もなく中国語や台湾語がネイティブの玉山が、現地や各方面から一次情報を集めて、そのまま、お伝えしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?