見出し画像

【井川意高様へのご注進】

井川様
初めまして。かつて深田氏に「台湾通の玉ちゃん」

と紹介され、「いつも台湾のことを教えてくださってありがとうございます。^o^」

と感謝され、深田氏から台湾に関する師匠のように扱われていた玉山と申します。

今回深田氏が貴チャンネルで

話していた金美齢氏のマネーロンダリング疑惑報道の出元は、いまから16年前の2008年、台湾の国民党所属で党の中でも強烈な統一派の立法委員(国会議員)で度々問題発言をしてきた「邱毅」氏と、台湾のゴシップ雑誌「壹週刊」による暴露話です(同時に同じ話を出した。大元は邱毅氏との見方あり)。当時、台湾の当局「特偵組」(日本の特捜部に当たる組織)は、この話について「関連する情報が寄せられていない。もしそういった証拠のある情報が提供されたら、我々は調査する」と発表した。この暴露話の信憑性は全く確認されていない。

そしてもう一つ、深田氏の、金美齢氏は馬政権から逃れるために帰化した、とのコメントがありましたが、これは完全に深田氏の作り話。前述のマネロン疑惑の話は根拠薄弱でそれを理由に逃れる必要などない上に、金さんは何度も自分の帰化理由(当時の民進党に失望、中国人になりたくない、等)を述べられてきた。

以上、貴チャンネルの信用にかかわる問題にもなりかねないと考えたため、深田氏の間違った台湾情報を正す指摘をさせていただきました。

もし私の情報に反論できるような別の確かな情報をお持ちなのでしたら、是非教えてください。お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?