見出し画像

【美しい人】

おはようございます🙋
コーヒータイム中です。1日の中で最も頭が冴えてる時間です☕。

昨日久しぶりに自分がフォローしている芸能人の FB を見てみた。

相変わらず美しい✨と思いました。
その人の名は「許路兒」。
ご存知の方いらっしゃいますか?

添付写真を見てください。
彼女は何歳だと思います?
彼女の年齢はなんと48歳です❗
信じられないくらい若々しいですよね😳。

もし私に、台湾の有名人で誰が一番きれいか?、と問われたら 、私は迷わず許路兒と答える。

で、ハリウッドのセレブなら、ダイアン・レイン。
彼女の映画、「ボンジュール・アン」は何回も見た。フランスの美しい景色も見られて懐かしさもあり、大好きな映画の一つです。
ダイアン・レインさんは、多くのハリウッドスター と違い、何も細工をしていない自然な顔。身だしなみもとっても上品。彼女のような50代を目指したい。
(ちなみに男性なら、リチャードギア!かっこいいおじさん❤️)

では日本人なら、誰がきれいだと私は思うのか?
まず愛子さま!
お顔は天皇様と皇后様を見事に半分こにした感じですよね。
品があり、どんどん美しい女性になっていますね。

自分の中での2番目は雨宮塔子さん。
彼女の場合、年を取れば取るほど美しく感じる。50代とは思えないくらい若々しい。プロポーションも抜群。見習いたいっ!

そして3番目。紗栄子さん。
正直に言うと、彼女は、元々はすごく普通のタレントさん。だけど、自分を磨いて美しくなって、モデルさんになられた。頭がいいから、実業家にもなり、牧場も経営してる。すごいよね。
彼女が出る雑誌は、大抵買っている。
背の高いモデルさんや若いモデルさんよりもやっぱり魅力を感じる。
なぜだろう?目力が違うのかな?
彼女が出ると売れるからか、時々宝島社は一冊まるごと紗栄子の雑誌を出版しちゃうんだよね。

男に頼らず、自分の力で子供を育て、牧場経営、タレント業も続ける。このパワフルな精神に脱帽。

美しい人はなぜ美しいのか?
私は内面から来ていると思う。
中国語にはあることわざがある、

「相由心生」

意味は、相は心から生じる。

外見は相手への第一印象にもつながり大事なんだけど、でも人間は結局内面だと思う。

内面が美しければお顔も美しい。

内面が醜ければ、お顔をいくら美しくしても、結局醜い。

許路兒さんのFB


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?