見出し画像

新しいことが現れた時

ある日。
とあるYouTuberの方から、相談を受けました。

YouTuberの方から、相談を受けたのは初めての経験です。

「僕の動画、何か気になることありませんか?
魂込めた内容なんです。
たくさんの人に見てもらいたいんです。」

私は、YouTubeをしたことがない。
なので、この質問に対する返事をしないと決めた。

『欲しい結果を手にしている人に聞け!』

と、
決して口にしないのが私の良いところであり悪いところ。笑

それでも、あまりにも何度も聞いてこられたので、
とりあえず動画を見てみることにした。

動画を見ていて、いくつか気になることがあった。
それでも、YouTubeをしたこともない私が、
一生懸命作られた動画に対して、
何の根拠もなく、自分の感想を伝えることに、かなり躊躇した。

私は、パーソナルカラー診断・骨格診断を学んでいたこともあり、
どうしても服に目がいく。

また、SNSマーケティングを学んでいた時期もあり、
サムネイル・動画の文字入れや全体のバランスや背景にも目がいく。

見せ方、視覚的な印象が、どうしても気になる。

この相談には絶対答えないと決めていたのに。

結局、
ターゲット層や、どのように見られたいのかなどを
色々とお聞きしながら、
参考程度にという言葉を添えて、自分の感想をお伝えした。

その方は、さっそく自分のYouTubeを修正をしてくれていた。

ーーー

この経験は、すごく楽しかったのです。

洋服をどうするか?
背景をどうするか?

文字の色の使い方、組み合わせ方。
バランスの取り方。

こうしたらどうか?
こっちはどうか?
やっぱりこうか?

そんな話し合いをしていた時間が楽しかったのです。
素敵な経験をさせて頂きました。

自分の目の前に、新しいことが現れた時。
基本的に手を出さないのが私。笑

でも、たまにはそんな日も悪くないと思った日でした。


ふじこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?