見出し画像

一人旅してみました。(一日目の前半)

皆様こんにちは。フジコです。

TwitterやInstagramで繋がっている方はご存知かと存じますが…
私フジコは2023.5.23~5.25の間、2泊3日で東の方に旅にでました。

1番の目的は初めての一人インパ。
一人旅とは言いつつ、ボビ友さんを中心としたstand.fmで出会った 10人ほどのまだ会った事の無い、話したこともほぼ無いお友達に会う旅です。

【1日目】
9:15 新大阪発
そんなに大きい荷物は持ち歩きませんが、念のためいつも新幹線は特大荷物スペースの席を予約します。
荷物を上の棚に上げるのも152cmのチビには大変なのです。

一人旅の1番の不安。
私の隣に座る人はどんな人よ!?
新大阪では隣に誰も来ず…
そして、京都から乗って来たのは50代の小綺麗な紳士!よかったー✨

新幹線での楽しみは、富士山を見る事。
富士山が近づくと、周りの人もソワソワし出す感じを1番後ろから見るのが好きなのにさー!
記憶がないの。寝てた🥲
でもかなり曇ってたからきっと富士山見えてない。

11:45 東京着
今日の一つ目の目的は、ボビ友のスレンダー美女のお仕事の休憩に突撃して一緒にスタバに行くこと!
私にも分かる丸の内のビルで待ち合わせ。
遠くからでも目立つ圧倒的なスタイルの良さ。
さっそくお声掛けすると、すごく人懐っこい笑顔で応えてくれて、ハートを射抜かれました。
最寄りスタバが混んでたので、少し離れたスタバへ移動。
お互いいつものを飲んで、お話し。
スタエフのコメントやSNS、DMでしか会話してなかったのが、会って話すとわざわざDMで言わない事とかも話せて、さらに大好きになっちゃった♡

今回の旅ではお近づきの印に事前に会う予定の方にお手紙を書こうと思いましたが、私らしく無いし、字が汚いのバレるから(でも実は書道は特待生でした)その人のイメージやアイコンや印象的なSNSの投稿の絵を書いて、別れた後に急に画像を送りつけるという事をしました🤭

意外と一番難しかった絵


そしてスレンダー美女と別れて、舞浜へ!!

雨がひどかったので、ディズニーランドホテルのロビーで待ち合わせ。

お相手は…
ギャルと噂で聞いていた元気なスタエフ配信をされてるお姉様。
インパされていた所を少し出て来て会ってくださいました!!
ちらっと他の方のSNSの動画などで見切れてお顔を拝見したことがあったのですが、予想通りの美人さんでした✨
Disneyのことはもちろん、他のことも色々と喋りまくって気がついたら1時間以上経過🤣🤣
この方となら永久に喋れそうだなと思ったお姉様。笑
で、お別れしようとしたら急にランホのキャストさんによりTDR40周年を記念したストリートオルガン演奏が始まりました🤭

こんなのやってるのは知らなかったので、とっても嬉しいサプライズ。
それをお姉様と体験できた私はとっても幸せ物でした☺️
名残惜しいけど、お姉様とはここでお別れ。
でもなんかまた近々会えそうな気がする🤭

ミッキーの眉毛の横にインクをつける失態。失礼しました。


そしてそして!
この日はインパしないので、ホテルに行く前にアンコール・ザ・モーメンツ店へ

今までのスペシャルイベントやエンターテイメントのコスチュームが展示されています◎

個人的に一番胸熱だったのはこちら。

ミシカ!!

11年前に父を癌で亡くしておりまして、父は私と母がよくディズニーに行くのを不満に思っているタイプでした。
父が亡くなる1年前の父の調子の良いタイミングで、両親と祖母をディズニーに連れて行ったのですが、父は友達と会うし、シーはまだ行った事がないからシーだけ行くと言い、一日目は別行動。
そんな父が2日目のシーでミシカを見て感動。
終わった後もまた見たい!を繰り返したミシカ。
その後、病状が悪化してディズニーに連れていくことはできなかったのですが、連れて行ってよかったなという、思い出のミシカ。
ちょっと泣きそうになったよねー!
きっと父も一緒について来て観ていることでしょう。

※追記
実は父、この時にマーメイドラグーンシアターでアリエルに魅了され、リトルマーメイドのDVDを買い、当時ガラケーだったので、待ち受けをアリエル、着メロはアンダーザシーにしておりました🤭
父はこの日以降ディズニー好きおじさんに変わりました。

そんなこんなで、ホテルに移動。
宿泊はBobby Maihamaさんの動画で観て泊まってみたかったこのホテル。

Bobbyさんの動画はこちら。

お部屋はこちら13階のダブルのお部屋

Bobbyさんが宿泊されたのと同じスタイルのお部屋
お部屋からの景色
ホテルのエレベーター付近からの景色
ホテルのエレベーター付近からの景色

ちょっと荷物を整理して、おやつを食べて夜まで休憩。
夜の出来事は別の記事につづきます。

長い文章を最後まで読んでくださってありがとうございました☺️
引き続き宜しくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?