見出し画像

一人旅してみました③(2日目前半)

皆様こんにちは!フジコです。
2023.5.23〜5.25の東への一人旅のお話の続き。
第3話です。


旅行2日目。朝!頑張って6時に起きた!!!
準備して7時過ぎに向かったのは…
そう!朝食ビュッフェ!!
ここ、ラビスタ東京ベイは朝ごはんに力を入れてらっしゃる共立リゾートさんのホテル。
TVで観て、北海道のラビスタ函館ベイにずっと行きたいなと思っていたところ、Bobbyさんの動画で同じ共立リゾートのホテルが豊洲にある事を知りました。
さすが豊洲市場のお膝元。
新鮮な魚介類盛り放題の海鮮丼を朝から楽しめるビュッフェ。

選ぶのもワクワク!
食いしんぼうにはたまりません。

海鮮コーナー
お醤油のバリエーションの多さ。

どんぶりに酢飯をモリモリ。
イクラめっちゃ乗せて〜🎵
サーモンと鯛乗せて〜🎵
イケメンお兄さんにつみれ汁貰って〜🎵
お惣菜も入れて〜🎵

インパ前の朝食

ぺろりとたいらげました😋
女子注目ーッ!!
ここのホテルのレストラン、イケメン率高かったよ!

準備をして

いざ舞浜!!

無事にインパ

9:40舞浜着

今日はディズニーランドだよ

着いてすぐホームストアでドリームガーランドカードをいただくことに。
キャストのお姉さんにお声掛けしたら、カードだけじゃなく、シールもメッセージを書いて渡してくださいました🥹
嬉しい♡

今日会う予定のお友達3人と渡す機会を作ってキャストさん様に2枚メッセージを書きました。
ここで一つ目のスットコ!
持ってたペンが水性でなかなか乾かず、うっかり擦って、滲んだメッセージになりました🤣🤣
皆様は油性の細めマジックか、ボールペンをご持参ください。

さて、エントリー抽選やっとこー🎵
毎回謎にCMBだけが当たる私は何なんだろう?笑
でも40周年バージョンは初なので嬉しかった🙌


そしこちらへ。
アトラクションはカリブから。

塩素の香りを補給

カリブに乗ると、たまに近くに弾が落ちて、うっかりビクッとしちゃう。
お隣は若いカップルだったので、おばちゃんが一人で騒がないように用心用心☺️


城前を歩いていると空いてるカメキャスさんがいらっしゃったので、初の一人インパ記念に撮影していただきました。

ここのスポット好き
SNSのアイコンこれにしました
こんな普段しないポーズを平気で出来るのも醍醐味

カメキャスさんに撮影していただくのは、結構他のゲストに見られますが、知らん人やしいいや!ってなります。
何よりも写真のクオリティがすげぇので、まだ試した事ない方はぜひ。
買う買わないは自由ですし、平日だと大抵15分ほど待つ程度。
こちらの撮影中に待たれてる方続出のため、ささっとガーランドカードをお渡しして退散!

城を越えるとガーランド前で女子たちが写真撮ってていいな!と思った矢先にフリーのカメキャスさん登場!!撮っていただきました。
この方は、フレーム付きの写真の方でしたので、ミキミニor101匹わんちゃんからフレームを選びます。
101匹わんちゃんは撮った事があるので、今回はミキミニに。

ミキミニが動くバージョンもあって楽しい

カメキャスさんは、スマホでも撮ってくださいました。

私のiPhoneで撮ってくださったやつ

撮影がおわり、ガーランドカードをお渡し🎵

あ!そうだ!美女と野獣はいらなきゃと、DPAで12:25〜入れるやつを購入。

タクラジさんの副音声を聴きながらフィルハーマジックに。
すぐ始まったから急かされて天井ゆっくり見れなかったけど。

フィルハーマジック終わって時間があるなー!
お昼食べる時間ないから、ケイジャン行っとくか!
この旅で楽しみにしてた、無くなった数年間恋しくてたまらなかった、ケイジャンシュリンプクレープを求めて、カフェ・オーリンズへ。

べぇーーーん!

ケイジャンシュリンプクレープと
ONOMIMONOはコーラ!!

以前stand.fmの収録版でお話したように、ケイジャンシュリンプクレープガチ勢なので、昔と変わりないか調査。
隊長!!昔の、私が愛したケイジャンシュリンプクレープでありましたッ!🫡


しかしね、ここで2つ目のスットコドッコイ!
朝の海鮮丼、どんぶりに盛っちゃったからケイジャンシュリンプクレープ1個しか食べれんかった😢
3つは食べれる!って豪語してたのにー!
悔しい!
明日の海鮮丼はお茶碗で作る!と心に決めました。



まだ時間あるなー!そうだ!グリしよう!
彼氏にいつもミニーちゃんはちょっと恥ずかしい✋と言われて、ミニスタ入った事なかったので、ミニスタに!!40分待ち。
このクソ可愛い空間は何じゃー!!となりました。

可愛いスタイリング画。
トルソーも可愛い😍

そしてとうとうご対面❤️

可愛いなー!こんにゃろ!

初めてミニスタに来たよ。初めて1人インパだよとミニーちゃんに報告するアラフォー。

興奮するアラフォー

手を握っていただいてパチリ

結論からいいますとー、ミニスタ最高♡


この時点で12:20ごろ。
13時〜地蔵しようと思いポツポツ歩くとホーンテッドマンション目に入って、入りたーいと乗ってきました。
ちょうど出てきたらシステム調整中に。
いいタイミングで入れたなとホッとしました☺️


13時前、そろそろ会う予定の方々と連絡とりながらハモカラの地蔵する場所決めようと歩いてたら、結構埋まってて慌てて地蔵開始!
クリッターカントリーの入り口に座ってみることに、電波が悪すぎてなかなか会う予定の2人と連絡取れなくて、大変!
そんな中、この日バースデーボーイのディズニー有識者✹さんが駆けつけてくれたのですが、昨日も会ったオモロ可愛い女子が身動き取れなくて、パレード後にもう一度揃って合うことに。

パレードが始まって、前にいたおじさんが低めのパイプ椅子に座り出してイラッとしたよ🤗

逆光of逆光の写真たちでした🤣

その後、オモロ可愛い女子がわたしの所に来てくれて、2人で✹さんと合流場所を探しながらうろうろ。城裏で待ち合わせ。
3人でお写真撮って、お話して、2人にガーランドカード渡して満足♡
✹さんは前日にツイートみて、お互い舞浜にいることが分かり、リプしたら会ってくれることになり、まじ奇跡!!
予定になかったのに、会ってもらえてマジ嬉しかったーー!!
だから、✹さんには絵を描けてないのです😢
近々描きますね!!

素敵な2人と別れて、そうだ!まだ行った事ないグリがあった🤭
彼氏にデイジーはちょっと恥ずかしい✋と言われてたので、一人のチャンスにデイジーに会ってきたよ。

可愛いに手を引いて誘導されるアラフォー
ハグは嬉し♡

デイジーにハグしてもらってご満悦。
そうだ小腹が減ったから、あれ食べなきゃと、こちらをゲット。

クレームブリュレ風チュロス

カリカリの外側。中はとろん。
暑くて少し疲れた体と脳に糖分を。最高✨ 
これは美味しいので、是非まだの方にはお召し上がりいただきたい。

喉も乾いたなぁ。

トルバドールタバンの
スパークリングゼリーティー(オレンジ)

紅茶とオレンジでスッキリなお味🍊
ゼリードリンクっていいよね♡氷多いけどね。好き❤️

ここでなんとなーくディズニーのアプリ開く…
ん?なんか忘れてない??

美女と野獣のDPA終わってるやーん!!

ちーん😭
3つ目のスットコはDPA無駄にしたこと!
そう!ホーンテッドマンション入ってる場合じゃなかったの!
あの時間に美女と野獣だったの!
何故忘れた私!!1人でスマホずっと見てるくせに何故気づかない??
今日は悲しすぎるのであの辺近づかないと心に決めて、1日目の前半終了。

ひとまず今回はこの辺で。
皆様長い文章をお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️
まだ旅行記は続きますゆえ、ぜひお時間あれば呼んでいただけると嬉しいです♡

またねー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?