見出し画像

キャリアを重ねた結果、無職である

いま、私は悩んでいる。


私の重ねてきたキャリアは
今後どのように活かされるのだろうか?

または今までの経験とは別の道をあらたに見つけるほうがよいのか。


結婚を機に正社員から派遣社員になった。
派遣社員を選んだ理由はある。

様々な業種、世界をこの目で見て経験したかった。

あの頃、結婚を機に地方から首都圏に移り住んだ私にとって都会の求人票は刺激的だった。

派遣なら新卒でしか入れないだろう大手企業で働くことができる。国の公共機関で経験を積むことも可能になる。


当時、派遣法が改正され解禁されて業種が広がり

まだ「ハケンの品格」というドラマも放送される前だったので華やかなイメージを私は持った。


もとは学校を卒業して8年間医療機関で事務の正社員として働いた。その後上京して派遣や非常勤などで大手企業、起業のサポート、診療所受付、審査支払機関、講師業、単発で座談会のバイトなど経験してきた。


しかしその結果、現在無職である。


そもそも、今までのものはキャリアになるのか?

私の働き方は間違っていたのだろうか?
今まで働きながらも夢や実現したいことに向かって職選びはしてきたつもりだった。

私は何を追い続けてきたのだろうか?


次の仕事を探すヒントになるよう、可能な範囲で書き綴ることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?