警察官の方々、本当にご苦労様です。

今日は、幼馴染と朝まで飲んできました。
今は帰宅してシャワーを浴びて洗濯機を回し終わるのを待っています。

朝飲み終えて赤坂の駅に向かうと、駅前で座禅(?)を組んでいる人がいます。
周りには靴屋ジャケットが置いてあります。

僕はその人を発見するより少し遅くに、警察官2名がそのひとのところにやっていました。

警官A「お兄さん、起きて!」
警察B「お兄さん、大丈夫?」

そんな声かけを数回繰り返しても、座禅を組んている人は動かず。

酔っ払いかな?

と思っていたら
警察官がその男性を起こさそうとした瞬間、
その男は警察官に殴りかかりました。

警察官も意表を突かれ、後ずさりをしました。
ただそこはやはり、プロ。

男性に足技をかけて倒して、二人掛かりで押さえ込みました。
そして、肩あたりにあるマイクで他の警官に連絡を取りました。

「酔っ払い、確保」みたいなことを言っていました。

その後、今まで警察官に暴行をしようとしていた男は

男「録音していいですか?」

男「録音していいですか?」

と身柄を確保されていながら言っていました。
それに対して、

警察「おとなしくしろ」

の一点張り。

今まで
いきなり警官に暴行という違法行為をしてきたのに
警察官の違法行為を主張するとかクソだな、と思いました。
おそらく法律的には全くクソではないと思いますが。

そうこうしているうちに、パトカー3台、警察官8人くらいが駆けつけました。そして、そこでも少し抵抗を見せましたがパトカーに乗せられて行きました。

警察官の方々、本当にご苦労様です。

声をかけたくない人種に自ら率先して声をかけ
それに対して殴りかけられる。

僕なら放って起きますよ、酔っ払いなんか。
自業自得だ。
自己責任だ。

と思います。

けど、道の真ん中で座禅を組まれては善良な通行人の邪魔になりますよね。
だから、警察官の方々、本当にご苦労様です。

と、朝まで飲んでいた僕は思うのでした。
抜群の巻き込まれ力を持っているから、この事件に巻き込まれるかなーと思っていましたが、警察の方がしっかり対応していたので大丈夫でした!
でも、そんな現場に遭遇するなんて、やっぱり、僕は持ってるわ〜笑

お・わ・り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?