スクリーンショット_2018-06-23_14

ブログを書く目的と効果

僕が毎日シコシコnoteを書いている理由なんですけど、
ご存知

12月に五万円の収入を得るため

です。

この目標を変える予定は全くないんですが、
この目標に向かって突き進んでいくと副次的な効果がnoteを書くことにあるんじゃないかって思いました。

それは、noteを毎日アップしなければならないので世の中のことをよく観察するようになりました。
世の中を見る目が変わりました。
あと嫌なことがあったり面白くないことがあってもネタに出る🎶
と明るく考えることができるようになりました。

ボケーっと過ごしていた毎日が色々と挑戦する毎日に変わりました。
いろんな場所に行ってみたり、いろんな人と話してみたり。

それもnoteを書くために動いていたからです。

また、言葉を知ることができました。

自分の語彙力・文章力のなさに愕然としエチル毎日ですが、
少しづづは上達しているんじゃないかな、って思っています。

同じことを伝えたい文章でも、言い方ひとつ変えれば受ける印象もイメージする世界も変わってきますしね。
自分にはその言葉が絶対的に少なかった、もちろんいまも少なんですが 笑

言葉を知りと言うことは、自分の世界が広がることだと思います。
言葉を知って初めてイメージできますからね。

またこれは今後の期待を込めて書くのですが、
友人関係も広がるのではないかと思っています。

同じ志の方から、同じ趣味趣向、ご近所の方などこのnoteを通じて
知り合えたらな、と思っています。

ただ金銭の欲望を満たすために始めたnoteですが
社会への興味の目を持たせてくれたり
言葉を学ばせてくれたり
交友関係を広めてくれたり(現在願望)

と、いろんな効果が僕にありました。

引き続き、楽しんでやっていきますので
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

お・わ・り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?