かほこママのボイシーを聴いて

かほこママのボイシーを偶然聴いてにハマって、
第一回目から聴いています♪
かほこママもこのブログ見てくれると良いな♫
やっと半分くらい、四月に放送された回くらいまで聴いたよー。
いつも歩いて移動している時に聴いているの。

まとめて一気に聴くと見えてくる(聴こえてくる?)ことがあるんだよね。
視聴者の質問にパーソナリティーのかほこママが答えていくんだけど、
その質問ってだいたい二つの本質に分かれるんじゃないかって思ったの。

それは、
対人的なこと、つまり「人からどう見られているか」
対内的なこと、つまり「自分には自信がない」

視聴者の悩みや相談ってこの二つに分けられると思った。
まだ四月までしか聴いてないから違ったらごめんね。
てへぺろ、で許してね。

自分の理解が正しいという前提で話を進めると、
人の悩みって「人からどう見られているか」と「自分には自信がない」に集約されるわけさ〜。

だからって、スベらない話しか取り柄がない僕にかほこママレベルに相談者の心におしぼりが出せるわけがないよ。

人の心が分からない俺にとって、人の悩みって二つしかないんだってのは
大発見な訳。

人は、みんな
「人からどう見られているか」
「自信がない」
の二つで悩んでいるなら、俺と同じだって思ったの。

文末口調がお姉系でごめんね。
興奮するとついお姉系に。笑

だったら、人の目を気にしている自分がバカバカしく思えたの。
自信がないと思っている自分がバカバカしく思えたの。

それまでは、自分の悩みが自分だけの悩みだったから。
けど、かほこママのボイシーを聴いてからみんな悩んでいるなら
「これ悩みじゃないんじゃね?」
って思ったの。
「人間らしさじゃね?」ってね。
克服するとこは、人間らしさを捨てることじゃね?

また、かほこママは、
「目標から逆算して今の自分を決める」
「合理的に考える」
「自分の人生を生きる」
「行動する」
というご回答されている印象があります。
理解不足や四月以降ガラッとかほこママの人格が変わっていたらごめんなさい。てへぺろ。

最後に、これを読んでくれているかほこママ(チームかほこママの方が見つけたらかほこママに伝えていただけますと嬉しいY)に質問です。
他の視聴者と毛色の変わった質問ですが、かほこママはどんなおつまみが好きですか?「視聴者からの相談が最高のおつまみです」はやめてくださいね。笑

今月中には最新のボイシーに追いつくと思います。
引き続き、心のおしぼりお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?