スクリーンショット_2018-07-27_21

エラ

大人にってから、エラが貼ってきました。
逆三角形だったイケメンの顔が、ホームベース型のイケメンの顔になってきてしましました。

少し調べて見ると、どうやら大人になってからエラが張って来る人が多いようです。
その原因は、エラの筋肉の過緊張と、それによるエラの骨の変形のようです。

それなら、原因のエラの筋肉を解してあげれば良い、僕にでもわかる簡単なことです。

その前に、エラの筋肉が緊張してしまう原因は、
1.アゴのずれ
2.かみ合わせ
3.呼吸
4.睡眠
が主だそうです。

僕は、無意識に食いしばっている事もあるとおもます。

そんな中、つやプラさんのブログを見つけました。
そこには、エラを取るマッサージが写真付きで載っていたので
転載させていただきました。

女子のようなブログで恐縮です。

僕もこのエラマッサージを習慣化し、つやプラさんの書いている内容が正しいことを身を持って証明したいと思います。笑

お・わ・り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?