見出し画像

日記 ~しいたけ占いと#note酒場でやりたいこと~ 2019/09/02

どうも。
動物占いでは「大きな志を持った猿」の藤川です。


突然ですが、みなさんは占い好きですか?

私は好きです。

でも、毎朝TVでやってるような雑な占いは好きじゃないです。

なんか自分のこと占ってもらえてるなー感が強いものが好きです。
手相とか四柱推命とかね。
だから動物占いもけっこう好きです。


占い師しいたけさんの「しいたけ占い」も好きでちょいちょいチェックしています。

こちらは毎週月曜に更新される週間占いなのですが、これがけっこう当たってる!気がする。

そこまで積極的にチェックしてるわけではないのですが、たまに見ると、まさに今の自分のことがズバリ言い当てられてることがよくあります。

ちなみに私おひつじ座なんですけど、今週のおひつじ座はこんな感じ。

「仕切り直し」の赤が出ています。
(略)
今週から牡羊座に関しても「新しくルールややり方を見直し、訂正し、また、発案していく」という段階に移ります。

まさにそんな感じ!今週は仕切り直そうとしてるよ自分!
てな具合です。

そんでうっかりしてたのですが、今年の下半期のしいたけ占いも公開されてたんですね。
(なんとなく9月から下半期のつもりだったけど、7月からですな)

そんで見てみたんですけど、おひつじ座やばいですね。

2019年下半期、牡羊座は
「センスがセンスを呼ぶ。
本格的なオタク活動の始まり」

過激なオタク仲間ができていく。
趣味みたいな世界に没頭していく。

え、いいんすか……?

やりたい放題推奨。

まじすか!?いいんすか!?

(心象風景)

そして月ごとのアドバイスにいたっては、

10月 奇跡が起こる。

まじか!!

10月といったらアレがあるじゃないですか。

よくわかんないけど、すごいことが起こったりなんかしちゃったりして?
素敵な出会いがあったりなんかしちゃったりして??


とりあえずどうしていいかわかんないですが、私が #note酒場でやりたいこと は、奇跡が起こることを期待したいです。(←他力本願)

(よく考えたら、参加者の12分の1くらいに奇跡が起こることになるのか……?)

(出典:青野春秋『俺はまだ本気出してないだけ』1巻P54)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!励みになります!
12
お仕事しながら絵を描いたりなんかつくったりしてます。 4年ぶりにnote更新始めましたが、100日続けたので一旦休んでます。(2019.06.29~10.09)  内容は日記や雑記のほか、趣味の話をしてます。 http://y-pon2.com