見出し画像

【推し】24匹の甲殻類たちが戦う『ザリガニー部』という"ヤバい"格ゲー

もし気になったら公式Wikiを見てみてね

エビやカニたちが戦う格ゲー

画像5

個性的な甲殻類たち!

画像2

部外者も混ざっている気がするけど気にしない。

製品3キャラ

完全版限定の女性キャラもとてもかっこいい。

『タダ版 20匹』『完全版(1,100円) 21匹+3人 & ストーリー & ミニゲーム』となかなかすごいボリューム感。

コンボゲー好きも差し合いゲー好きも楽しめる!

エビたちとカニ達で明確にシステムが分かれているので、好きなプレイスタイルで戦えるぞ!

・エビ(キャラセレ上段)
チェーンコンボ可能。コンボやハメで戦うコンボキャラたち
・カニ(キャラセレ下段)
単発技やヒット確認中心に戦う、差し合いゲー寄りの硬派っぽいキャラたち

有志作成の(ビビるほど)充実した攻略Wikiにシステムもコンボもフレームもモーションも、全て載っているので安心!!
ザリガニー部~けがにフレンズ~ Wiki

↑作者さんによる紹介動画

↑たまにオンライン大会もやってるよ

ネット対戦できます

有志作成の、格ツク製ゲーム用ネット対戦ツール「LilithPort」で快適にネット対戦可能。作者さんが(だいたい)毎週土曜にサーバー建ててます。設定方法などは攻略Wikiにまとまってます。

ザリガニー部~けがにフレンズ~ Wiki ネット対戦

さいたまをめぐる壮大なストーリー

さいたまの周りは海 ざりがに

製品版でのみ遊べるストーリーモードも、ルート分岐などかなり凝った作りでになってます。さいたまの周りは海です。

作者(@gurizuri_bu)さんの他の作品もヤバい

格闘クラス(完全フリー) → 格闘クラス Wiki

画像6

セミ,ピーマン,鳥,カニ,邪神,バーバリアン,巨大ロボ,学生,うしetc....達が戦うごちゃまぜ格ゲー。

こちらもスタンダード、パワー、スピードと3つのシステム準拠のキャラがそれぞれ居るので出身ゲーム問わず楽しめるはず!

もんめすー部(無料版あり、製品版) → 作者Twitter

もんめすたちが戦う、 2021年08月26日に発売された最新作。例にもれず無料版でたくさんのキャラが触れるのでこちらもぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?