見出し画像

自動運転タクシーに試乗。都も実証実験を継続的に支援し、ここまで進んだ!

こんばんは、デジタル都議の藤井あきらです。
本日は都の実証実験で、自動運転タクシーに試乗してきました。

都議に当選した3年前から注力してきた自動運転車、気がつけばここまで来たんだと感慨深いです。
都庁から新宿中央公園までの公道を実際に走る実験でした。


アプリで自動運転タクシーを呼び出し、そのまま乗り込みます。
ブレーキがたまに急かなとも思いましたが、かなり快適でした。
3年前は専用エリアを何とか走っている自動運転だったので、段違いの進歩を感じました。

都庁周辺を自動運転車が自由に走れる場所にしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?