見出し画像

小池百合子都知事から荒木ちはる代表へ突然の後継指名「国政で100人分働くアマゾネス荒木ちはる」@都民ファーストの会国政セミナーで初司会。荒木ちはる参議院議員選挙東京都選挙区支部長

こんにちは、デジタル都議の藤井あきら(町田市選出)です。
都民ファーストの会 国政セミナーを新宿の京王プラザホテルにて開催しました。

小池百合子知事から、荒木ちはる代表に「私が国政でやり残したことを託して、都民の声を国政に届けてほしい」と突然の後継指名もありました。

初司会に挑戦!

今回、なんと司会の大役を仰せつかい、初司会に緊張しました。
一緒に司会をした龍円あいり都議 (渋谷区選出)は、元テレビ朝日のアナウンサー。

龍円さんのおかげで何とか乗り切る事ができました。

区市長、各種来賓の皆様から、熱気あふれる応援のコメント

「100人分働くアマゾネス荒木ちはる 」
「国政でも大暴れして欲しい」
「都民ファーストの会の実績を国政へ」

などなど

小池百合子知事を始めとした多くの来賓の皆様から、
荒木ちはる 参議院選挙東京都選挙区支部長に、
温かな、そして熱烈な応援を頂きました。

高野之夫・豊島区長、長友貴樹・調布市長、高野律雄・府中市長にもお越しいただき、
都民ファーストの会の成果と、荒木ちはる代表への期待のメッセージを頂きました。

ウクライナから避難者から直接声を聴く。

先日、小池知事にウクライナ避難民支援の要望を届けた
ウクライナから避難されてきた方々から切実な声を直接聞くことができました。

会場の空気もここでグッと変わったように思いました。

国や企業が支援をしていますが、長期になる事も予想され、より一層の支援が必要です。

会場では、ウクライナ支援の募金も実施。
多くの方々にご支援を頂きました。

厳しい国政への挑戦ですが、いただいた熱気と共にやり抜きます!

コロナ禍で感染拡大防止を徹底して実施した国政セミナーでしたが、
思った以上の満席、そして思った以上の熱気で開催する事ができました。

無事に司会務めさせて頂きました。

やり抜くしかおりません。必勝だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?