見出し画像

「応援しているよ!」と多くの声を力に💪🎤ファーストの会街頭演説会@町田駅🎤

こんにちは、デジタル都議の藤井あきら(町田市選出)です。

本日は、JR町田駅前で、
ファーストの会の街頭演説会を実施しました。

参議院東京都選挙区で公認候補予定者として発表された、
荒木ちはる 代表も駆けつけました。
多摩地域の都民ファーストの会の議員を中心に実施しました。

◆ファーストの会が、国政に挑戦する理由

私たちが国政に挑む理由はたくさんあるのですが、
今回は首都である東京、そして日本の競争力について。

例えば、
東京一極集中を解消するという名目で、
23区内大学の学部の新設が禁止され、
定員が抑制されています。

2018年に閣議決定、法律が制定されていますが、
東京選出の国会議員ですら、
この法律に反対していないとのことです。

安易に地方vs東京という構図を創り出し、
国全体の研究力・開発力の停滞や地盤沈下に
つながりかねない危機的状況と考えます。

地方創生の名の下に、東京の競争力を割く施策を打ち続ける。
その結果起きているのが、日本の競争力の低下ではないでしょうか。

https://twitter.com/araki_chiharu/status/1512628777247211520

地方創生はもちろん重要です。
むしろやらなくてはならないのは、
都道府県の判断で、規制を撤廃する等、
地方が独自色を出せるようにする事ではないでしょうか。

多くの応援のお声、力になります🤗

街頭演説をしていると、
「荒木さん、応援してるよ!」
と熱烈に応援頂いたり、

「(藤井の)SNS見てます!」
というお声も頂きました!
とても嬉しい限りです!

お子さんとタッチ

 発信もしっかりと続けていきます📣📣

明日4/24は国民民主党の玉木代表との街頭演説@新宿駅

2時間と短い時間でしたが、
都民ファーストの会の改革とその実績、
国政に 荒木ちはる が必要な理由を
お伝えする事ができました。

できたてホヤホヤの新しいチラシも
多くの人に受け取っていただきました。

しかし、今日は暑かったです。
ちょっと熱中症気味でして、しっかり休んで、
また明日の街頭演説へ備えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?