見出し画像

【新人4人が立候補、大接戦の情勢の千代田区長選挙2021】小池都百合子知事の20年来の同士、ひぐちたかあき候補の決意と政策。皆様の1票が千代田の未来を決める!

<【速報】ひぐち候補、千代田区長選挙当選しました!現役最年少区長の誕生>

こんにちは。東京都議会議員の藤井あきらです。

明日2021年1月31日(日)投開票の千代田区長選挙、選挙活動のできる最終日となりました。都民ファーストの会は前都議のひぐちたかあき候補を推薦し、選挙対策本部を含め全力でバックアップしています。

都民ファーストの会の同士で、千代田区長選挙に立候補しているひぐちたかあき候補(38歳で私の同級生!当選すれば最年少区長です)が、自民党の候補を猛追中です。ギリギリあと一歩のところまで来ています

ひぐちたかあき千代田区長候補の決意と政策を確認し、皆様と一緒に新しい千代田のため、ぜひひぐち候補に投票をお願いします!皆様の1票だけが頼りです。皆様と一緒に、若い力で千代田区の新時代一緒に作ってまいります。期日前投票も間に合います。

◆ひぐちたかあき候補の千代田への決意

「現場百遍」を信条に、千代田を歩き、コロナ禍にあえぐ区民の皆さまの声、事業者の皆さまの声に耳を傾けてまいりました。なんとしても、一刻も早く、千代田区政の刷新と改革を断行しなければならない。その強い思いで、千代田区長選挙に立候補しました。

コロナに打ち克ち、新時代の千代田を、豊かさ・住みよさ日本一の千代田を実現していく。
小池百合子知事と連携して、6万7千人区民を守るコロナ対策を実施していく。

そのために、あと一歩、もう一票の積み上げを、どうか最後の最後までご支援をよろしくお願いします!!

◆小池百合子東京都知事の応援メッセージ

小池百合子東京都知事とひぐちたかあき候補は20年来の同士です。ひぐち候補を良く知る小池知事からの応援メッセージです。

東京都知事の小池百合子です。
新型コロナウイルス感染症対策への都民・事業者の皆様のご協力に、心から感謝申し上げます。コロナとの厳しい闘いに打ち克つために、引き続きのご協力よろしくお願いいたします。

今回、本人の強い意志で千代田区長選挙に立候補した、ひぐちたかあきさん。彼は京都大学の学生の時、政治の道を志し私の事務所を訪れて以来、私の20年以上の長年の同志です。ひぐちさんは一見、穏やかな物腰ですが秘めたる闘志を燃やす、まさにクールヘッド・ウォームハートの男です。これまで3年半にわたり、千代田区選出の都議会議員として私と共に「古い政治を新しく」と、共に闘い続けてまいりました。
ひぐちさんの人となりと政治への情熱、私が保証いたします。

この大変厳しいコロナ禍において、政治家の果たす役割、特に自治体のトップに求められる役割は大変、大きなものがあります。ひぐちさんなら私としっかり連携し、力を合わせて千代田区民の命と暮らしを守り抜くことができる、そう確信しています。コロナ禍を乗り越え、日本に誇れる千代田区、世界に誇れる千代田区を作っていくために、区民の皆様、どうか、ひぐちたかあきさんに一票を託してください。

コロナ禍で大変な時ではありますが、千代田区の未来を決める大切な区長選挙。投票所では感染対策がしっかり行われています。期日前投票も可能です。

どうかひぐちたかあきさんに、あなたの一票を託してください。
どうか皆様もひぐちたかあきへの支援の輪をお広げください。
ひぐちたかあき、ひぐちたかあき、何卒よろしくお願いいたします。

ひぐちたかあき候補の重点政策①\小池知事とともに/コロナ対策に全力!6万7千区民を守る!

最優先課題はコロナ対策を、進める事。小池百合子都知事・東京都とも連携を取って6万7千人の区民を守る対策を進めます。

画像13

画像11

画像12

◆ひぐちたかあき候補の重点政策②子育てしやすさ、介護しやすさ日本一に!

子育て世代当事者として、取り組んでまいります。

画像14

画像8

画像9

◆ひぐちたかあき候補の重点政策③環境・文化・スポーツでさらに豊かな暮らしを!

画像15


画像3

環境問題やオンライン開催となった成人式はじめ、イベント支援にも取り組みます。

画像5

画像4

お世話になっている市場の皆さまのお力をお借りしながら、市場との連携も進めます!

画像6

千代田区は動物愛護に積極的に取り組み、各地区に先駆けて猫の殺処分ゼロを達成。ボランティアの皆様と行政が連携し、動物福祉の取り組みを進めます。

画像6


◆#千代田区長選 歴史に残る接戦か!? 白熱の千代田区長選挙 約5,000人が視聴のオンライン討論会

青年会議所主催の公開討論会で、新人候補4人がその思いや政策を戦わせています。ぜひこちらも投票する際の参考の一つに。


最終街頭演説の様子と千代田区長選挙の最終盤の様子をレポートしました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?