見出し画像

何のために資料集めをするのか?

✧サムネはskeb絵のwip✧


資料集めって難しいですよね。

初心者の方は何をどう集めればいいか、そもそも集める意味はあるのかもわからないと思います。

自分の場合は、資料集めというのは単なる参考資料にとどまらず、絵を描く際にはラフよりも先に絶対にやるべきことだと思ってます。今回はそんな資料集めについて、初心者向けに説明します!




✧資料集めには3段階ある


資料集めには3段階あります。

1.絵の方向性を決める
2.テーマに沿ったアイデアを集める
3.リアリティを上げるための参考資料を集める


✧方向性を決める

ここから先は

684字

絵師さんのたまごプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?