[映画]ルパン三世 THE FIRST

こんな記事も書きてますのでぜひ。
藤井ペイジの思い出100円」リスト

ルパン三世 THE FIRST

ルパン三世シリーズ初の3DCG化です。
監督は山崎貴さん。

僕が物心ついた頃からテレビでやっていて
今も新作が作られ続けている「ルパン三世」シリーズ。
ついに3DCGに!

スピーディな映像と展開が心地良かったですね。
ルパン一味と銭形警部の魅力とらしさがたっぷり。
「このシーンは見ときたい」
が、きっちり抑えてありました。

ただ、初のCGアニメ化ということもあったんでしょうけど
ちょっと要素を詰め込み過ぎな気も。
敵もターゲットのお宝も。
そしてキーになる美少女も。
カリオストロとラピュタを足したような。

美少女に対する紳士なルパンもいいですし。
強大な力と相対するルパン一味もいいですし。
時に規則を破って行動する銭形警部もいい。

生意気な言い方になっちゃいますけど
今までの良かった部分を詰め込んだストーリーではありましたが
個人的には、CGアニメでやったからこその、新たなルパンの魅力が見たかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?