[映画]キャッツ

キャッツ

世界中で大ヒットを飛ばし、今もきっとどこかで上演されているであろうミュージカル「キャッツ」。
それが何と実写映画化されるのいうので、すぐさま劇場へ。

…なんですが。
これは、何というか。
こ、怖い…。

あの猫メイクをCGで人に馴染ませた感じが、何とも言い難い感じで怖くて。
そのうち慣れるかなの思っていたのですが、慣れることができませんでした。

僕はこのミュージカルを観たことがないのですが
きっと猫のようにしなやかな動きとダンスが素敵なんだろうなと
いい意味で人間離れしているような。
そこも期待していたのですが

これまた映像効果が入っているために
悪い意味で人間離れした感じに。
そもそもはキレッキレの動きであろう部分も、作り物っぽくなってしまってました。

メイクもダンスも、もっと舞台のままの「素」を楽しみたかったですね。
ミュージカルの金字塔なんですから。

だったらいっそのこと、登場人物を完全に「猫」にして映像を作り、そこに声を当てるとか。
もしくはゲキシネのように、舞台をそのまま撮って観せて欲しかったなと。
僕は思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?