[映画]帰れない二人

よろしければ読者登録お願いいたします。
スキやコメントもお待ちしておりますm(__)m

帰れない二人

中国が舞台の映画です。
街を仕切る男ビンと
その女チャオ。
最強の男をバックにつけたチャオも、なかなかに調子こいてたところ。

ある日チャオは、ビンをかばって刑務所へ。
しかしビンは、面会にも行かず、刑期を終えても出迎えにも行かず、電話にも出ず。
チャオは手をつくして男の行方を掴むが…。

この映画から見えてくるのは
女の芯の強さ。

そして、鎧を剥がれた男の弱さ。

チャオはひたすらビンにしがみつくのです。
かつての力はもうないのに。
その想いの強さは、どこから来てるのだろうか?

かつての栄華にしがみついてるのか。

「ビンの持つ権力が好きだったんじゃなく、ビンが好きだった」
そこを証明することで、自分の過去を正当化したかったのか。

一方のビンは
すっかり自信をなくしつつ、おとなしく過ごしつつも
なめられることをすごく嫌がるというショボさ。
チャオの心の強さが顕著になるほど、ビンの小ささが浮き彫りに。

ただ、理屈では分かっても
僕には共感できず。
なので、どこか引いた目でずっと二人の関係を観てしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?