見出し画像

私さえ辛抱すれば、と思っている人へ

未来書き換え自分年表作成講座
認定講師の藤井奈津子です。


先日、「今、幸せなはずなのに
モヤモヤすることがありますか?」
というタイトルでブログを書いたところ


たくさんの方から返信と
メッセージを頂きました。
ありがとうございました✨


特に、以前から知るママ友や
ライブのリスナ―さんからは


「実は私も…🥲」


という、打ち明け話と共に
今と違う人生があるなら…
と電子書籍が読みたいと連絡を
頂いたんですね🍀


頂いた感想を一部ご紹介します。
(個人が特定される箇所は伏せています)


====ここから====

なつこさん、
また新しい事に取り組んでおられて
変わらぬ向上心を尊敬します😃
アンテナが高いね✨ㅤ


リミッティングビリーフって言葉、
気になって検索しました。
心理学?に関係する用語なんだね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
今、幸せだけどモヤモヤする事も沢山ある。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
仕事でも家庭でも、
「私が我慢すれば何とかなる。」
「丸くおさまるなら辛抱するか。」
と諦めて、
希望を譲る事に慣れているかも…。


周りの人が大切だから、
その人達を優先する=私の幸せ…
って思い込んでいるけど、
そうじゃない道もあるという事かな?


実は…(仕事や家庭の悩み)


キャリア・カウンセラーとか、
心理学系の勉強には興味あってね、
電子書籍、読んでみたい!ㅤ


もうね、何に向き合えば良いか
分からなくて、銀座のママが書いた
ビジネス本(?)とか


博多の女将が書いた、
良い男性を育成する方法とか。
迷走しながら、色々な本を読んだり、
経済セミナーの教本を読んだりもしてるよ😅ㅤ


40代女性 会社員

====ここまで====


感想と電子書籍のお問い合わせ
ありがとうございます!


この感想をくださったママ友さんは
私からしたら絵にかいたような
幸せご家族なんですよ✨


なのに、正直この
>「私が我慢すれば何とかなる。」
「丸くおさまるなら辛抱するか。」


って思っている彼女を想像したら
本当に悲しくなっちゃって


優秀で、気配りができて
優しいからって
辛いこと全部背負わなくって
いいんだよ、って
泣きそうになってました😭😭😭


でも同時に、
私も昔、そう思ってたかなぁ
って思いだしたんですよね。


私は、
仕事も住むところもあって
好きな人と結婚して、
かわいい子供もいて
両親は元気で介護もしてないし、


主人とは単身赴任で
7年週末婚していたけど


それだって
「私が我慢すれば何とかなる。」
「丸くおさまるなら辛抱するか。」
と思ってモヤモヤし続けていたし、


結婚に反対していた父も
私が弱音を吐かないで
仕事と子育てできてたら
結婚を認めてくれると思って


(↑本当はとっくに認めてたけど)


私が頑張らなきゃ、我慢しなきゃ
って、もう東京に帰らない主人を
7年も東京で待つことに
疑問も持たなかったっていう


かなりとんちんかんだった
わけです😅

ㅤㅤ
とはいえ、私から見たら
幸せの象徴のような
ママ友さんにも


昔の私のようなモヤモヤや
実は…に書かれたような
仕事や家庭の悩みを持たれていた
とは思ってなかったからこそ


先日は、
私を信じて話してくれて
本当に嬉しかったし、


ちょうど今、悩んで悩んで
迷走して本を読み漁っていた(笑)時に
電子書籍をお届けできて


投稿し続けてよかったぁ❤️
と思ったんですよねぇ。

画像1


ちなみに。
最近の私の投稿、長いでしょ?
何ならちょっと、重いでしょ?


もともとそうなんだけどね、
私の投稿ってそもそも
いいねもコメントも
つかないんですよ!😅


(↑開き直り💪)


そういう状況について
「私なんて必要とされてない…」とか
「私なんて価値ない…」とか
モヤモヤしながら
悩んでいたことも
あったんだけど、


でもある人に言われたんです❤️


「なっちゃんって、フォロワーが多すぎて
 コメントしたり、いいねすると
 私が見られてる感じがして恥ずかしい🌀」


その子はSNSほとんどしてないし
いいねもコメントもしないのに、
何なら友達申請だってしてこないのに


毎日、毎朝、私の名前を検索して
私の投稿をチェックしてくれるほど
私の超絶ファンだったっていうね。


あーそうなんだ。
どうりで私のこと詳しいはずだ🤣(笑)ㅤ


ちなみに、
先日あるコミュニティで
毎日私の名前を検索して
SNS見てる人いたんですよ~
ありがたいよね~


なんて話したら
SNSやってないと言ってた子たちも
「あ、私も見てる・・・」
「え、ばれてる・・・?」ㅤ
「でも私だけじゃなかったんだ」


みたいな反応が返ってきて
こんな身近でもいるのか?
って、ウケました🤣


でも、そう思うと逆に


毎回、私のブログに感想
をくださるいろんな皆さんって
本当に勇気を出して
メッセージを送ってくれてる
と思うと、改めて


「その壁乗り越えて出会いに
 きてくれてありがとう!❤️」


って感謝の気持ちが
溢れちゃってます😍😍😍


そんな熱い人たちが
「電子書籍もいいんだけど、ㅤ
小冊子で繰り返し読みたい」
って言うもんだから
今日は何通もレターパックで
送りましたよ💌


自分のことをこんなに話して
誰かの役に立っているのか?
っていう不安や迷いは
もうなくなってきています💪


私を面白がってる人がいるなら
私は私のことを発信し続けるし、
私をきっかけに人生を考える人が
1人でもいるなら、
最短方法を紹介し続けるよね❤️


相手にとって一番いいことを
損得なしに伝え続ける。
それが私の才能だからなぁ~🍀


これは感想のやり取りからの
私の変化や決意ではありますが
ㅤㅤ
ㅤㅤ
◆私と同じように、幸せだけどモヤモヤすると悩む方
◆頑張っているのに、自分の価値を使えてない方
◆人の期待に応えなければと、頑張りすぎちゃう方
◆人の顔色ばかり見て、本来持ってる良さを出せない方
◆ビジネスをしたいのに、存在をアピールできない方
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
が、いらっしゃれば
自分年表作成講座で幼少期を
棚卸していくことで、
好転できるかもしれません❤️
ㅤ 
ㅤ 
現在、
『未来書き換え自分年表作成講座』
の電子書籍を読んで頂いて
ㅤ 
ㅤㅤ
未来書き換え自分年表作成講座を
受講したいなと思った人に
順次、説明会を行っています。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤ
興味のある方は無料の電子書籍を
読んでみてくださいね🌟
ㅤ 
ㅤ 
下記よりお問い合わせ頂けます。
お待ちしていまーす🍀


お問い合わせはこちらから
https://fujiinatsuko.com/contact/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?