見出し画像

家の近所も桜は咲いてます

さて、コロナで自粛ムードではございますが
桜はいつも通り満開となっております。
現在は巷で有名な桜スポットには
なんとなく行きづらいですが
実は皆さんのご自宅の近くにも
立派な桜がたくさん咲いています。
うちの近くにもちょろっと散歩するだけで
たくさんの桜が咲いてました。
なので今回は近所の桜を少しだけ
撮影してきましたので(もちろんマスクをして)
お見せしたいと思います。

画像1

画像2

上の2枚は同じ桜の木々です。
道路に面した側と公園の内側と
両方から撮影しました。
公園には桜の下で遊ぶ小さな子供達もいました。

画像3

画像4

これも同じ遊具が見えるのでおわかりかと思いますが、
ちょっと別の角度から撮影しています。
まあちょろっととか言って結構歩きました。
でも公園を見つけるたびに立派な桜の木が
たくさんあって、有名スポットに出向かなくても
十分楽しめますね~

画像5

これは駅前に咲く桜です。
本当に満開ですよね。
今回はオリンパスのOM-D E-M5 mkⅡでの撮影です。
まだちょっとデータに触りなれていなくて
色味が安定していませんが、カメラはとても良いです。
発売当時はとても強力な手振れ補正で話題だったはず。
今でも全然使えるカメラです。

画像6

近所の桜って特に名所でもない限りは
わざわざ桜を見に来てる人って少なくて
人通りもそんなになくて
いまの自粛ムードにはちょうどいいなと感じました。
とは言えやはり不要な外出はなるだけ避けましょうね。
そして効果はないとは言われますが一応マスクを、
帰宅した際は手洗いうがいを。

ではこれで以上になります。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?