見出し画像

最強寒波

全国的な寒波到来

天気予報あたりますね

できる対策はしたつもりでも
昨日から水が出ない、お湯も出ない・・

設備やさんに対策を聞いて・・
夜までには復旧
最後まで水がでなかった
洗濯機の水栓もようやく出た

朝から雪かきならぬ、、氷割り

道路もすごいことになってる。
消雪パイプで消え残った雪が
凍ってガタガタ

のろのろ運転で
吹雪になるとコンビニに避難

子供の頃は今よりもっと
寒い家に住んで
このくらいの吹雪は普通に学校に行き
外で雪遊びをしていたと思う

エアコンなど暖房器具も進化し
便利な暮らしに慣れてしまったけど
雪国は不便なことが多いものだと
改めて痛感

夏の豪雨被害もそうだけど
天気だけはどうする事もできないですね

春になったら行きたいところ、、
楽しいことを考えて、、
もう少しがんばろう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?