見出し画像

クイニーアマンに会えなかったよー。

先週行ったパン屋「製パン 雅」さん。

「8月末に遠方に移転」なのですが、先週行ったのがお別れになるのだろうなぁと思っておりました。

自宅から自転車で行ける距離ではあるもののパン屋さん付近に他の用事(買い物とか)がないので、行きづらいのです。
(熱中症警報で不要不急の外出を控えろとラジオで言っておりましたわ)

実は先週行った時にですね、
「はちみつとクリームチーズのデニッシュ」と「果物のパン」と「クイニーアマン」を買ったのです。

「はちみつとクリームチーズのデニッシュ」はその日に食べました。
美味しかったですよ~!
そして残り二つを冷凍しました。

それを昨日食べたのです。

うっわ!めちゃ美味しい!!
「はちみつとクリームチーズのデニッシュ」も美味しかったけど残り二つが私にドンピシャだった!!

「果物のパン」はハードの生地にベリーやイチジクがみっちり入っておりました。
すき…

「クイニーアマン」
こんなに美味しいものだとは知らなかった…
他のお店のクイニーアマンを食べたことはもちろんあるのですが普通に美味しいと思ったのみです。
それをぴょーんと超えた!!
たまにありますよね、こんな出会い。

こりゃイカン。
また雅さんに行かねば、と酷暑の中行って参りました!
息子と夫にも食べさせてあげたい。
(はい、1人で食べきってしまいました)
お店は今日も平日にもかかわらずなかなかの混み具合。
そりゃそうだよなぁ。
「今日でお店に来れるの最後なんです」と別れを惜しんでいるお客さんもおりました。
うんうん。

あれ?
クイニーアマンが、ない!!

訊いてみると
「クイニーアマンは定番商品ではなくたまに店頭に出るパン」
だそうです…

うわぁ、クイニーアマンに会える予感がしないー。
写真も撮ってないー。
移転先は鎌倉かー。
しくしくしくしく。

どどん!今日買ったパン!

「杏とココナッツのデニッシュ」と「パン屋のマルゲリータ」。
大変たいへん美味でございました。
美しいデニッシュの層を見よ!

すでにパン屋さん貧乏なのよ~
今月小遣いを遣いすぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?