見出し画像

手作りマヨネーズ、美味しいよ。

我が家はマヨネーズ族(?)というわけではないですが、
ポテトサラダやタマゴサラダはよく作ります。
マッシャーでジャガイモや卵を潰すのが子どものお手伝いにぴったり。
ですのでマヨネーズ消費、なかなか激しいです。

プラスチックゴミとしてのマヨネーズ容器はなかなか悩ましい問題です。
(瓶入りマヨ買いたいなぁ、でもなかなかお高いなぁ)
と思っておりましたら、こちらの本に簡単レシピ発見!!

材料もシンプル(マヨネーズってほとんど油なんですね…)。
美味しい!簡単です!
冷蔵庫でひと月保ちます!

ただ混ぜるだけ。

マスタードも入れますが息子も気付かないほどの辛みなので、きっとお子さまも大丈夫~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?