見出し画像

りんごのクラフティ クッキートルテにて

市販のクッキートルテを初めて買ってみました。
何作ろうかなー。
冬休みだから簡単なものがいいなぁ。

ってことで、クラフティ!

クラフティってタルト型には入れませんね。
まあ、よいのです!

アメリカチェリーなんておしゃれなものは徒歩圏内にはなく、
冷凍ブルーベリーでも入れようかと思いましたが、
うちにはたくさんのりんごがあるのでりんごにしました。

「りんごのクラフティ クッキートルテにて」

卵…1個
砂糖…大さじ2
豆乳…200cc
薄力粉…大さじ2
りんご…1/2個

  1. ボウルに卵を割り、砂糖と合わせて泡立て器で混ぜます。

  2. 小鍋に豆乳を入れ、人肌に温めます。

  3. 豆乳を1に少しずつ、泡立て器で混ぜながら加えます。

  4. 3に薄力粉を茶こしでふるい入れ、混ぜます。

  5. 4をクッキートルテに流し込み、刻んだりんごを入れます。

  6. 170度に予熱したオーブンで30分焼きます。

あ!そういえば、レーズンとシナモンとカルダモンも入れた!

熱々にバニラアイスを添えて食べましたとさ!

7歳息子に「天才だね!」と言われました。
こんなに簡単なのに!
お褒めの言葉ありがとうございまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?