見出し画像

旅気分。IN小倉。~その8 さらば小倉。

随分長い小倉滞在でした。
計4泊5日!!

最後の1泊は8歳息子と共に。

息子はサマースクールを本当にがんばった!!

ということで今日はお楽しみタイム。
「北九州市立いのちのたび博物館」に行きました!

今「両生類は虫類展」やってるんですって!
(sweetmarronさんに教わりました)
好きだもんなぁ息子、両生類は虫類。

巨大な荷物を抱えて小倉駅を後にしました。
楽しかったよ小倉。
お城はまた今度ね~。

降り立った駅は「スペースワールド駅」。
昔「スペースワールド」があった場所です。
私は小学校の修学旅行で行きました。
懐かし~。

「いのちのたび博物館」は夏休みの子どもたちでほどよく混み合っておりました。
両生類は虫類が好きな子どもたちでね…
私は両生類は好きですが、は虫類ヘビが苦手です!!
生きものの展示も多かったので夢に出そうです。
標本も多かった…
息子は喜んでおりました!

オオサンショウウオと同じポーズ。
なぜ前歯を出しておる?

私は特別展より常設展。
恐竜たちの骨格展示がとても格好よかったです!!
ただ体力が足りず…最後は通り抜けるので精いっぱいでした。
充実してる展示なのにもったいないことをした。
旅の疲れが溜まっておりまする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?