見出し画像

「夢見る校長先生」を観て、夢見てしまったよ。

前作「夢見る小学校」は観てません。
近くの映画館でやってたのがコロナ真っ最中の時だったし、
「夢見る」のがキケンだと思っていた時期だったので…

「夢見る小学校」の方は「きのくに子どもの村学園」ですね。
子ども達はのびのび育つことができるであろう。
憧れのきのくに。
でも相当倍率高いし、息子を寮に入れることはまだ考えられないので頑張って忘れるようにしてます。

ユメミルワケニハイカナイゾ。

でも私の学校(担任)不信感の波が大きくなるにつれて夢を見たくなってしまうのです。

そして映画館に足を運んでしまいました。

はー。
子どもファーストな学校かぁ。
まともだー。
大人も威張ってない。
公立学校でこんなに素敵な学校があるのかー。
公立ってことは学区に住めば通えるわけだなぁ。
費用ももちろん私立よりかからないなー。

夢見ちゃうなー。

引っ越すならば夫は置いていかねばならぬ。
1番大きな懸念は7歳息子が父を大好きなこと。
(お金もないけど)
でも大っきくなってお友達ができたら父とばかり遊ぶわけでもないだろうし。

夢見るシーズン始まりまーす!
(何回目だろう…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?