記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「葬送のフリーレン」(アニメ)が好き。これは冒とくではなく妄想なのです…

アニメ、最近観てます。
基本的には小説が私にとって最強のインプット媒体なのですが、
常にはまる小説に出会えているわけではないのでアニメで補填してます。
絵や音などがあるとまた別の楽しみもありますしね。
漫画も好きなのですが、電子書籍を読まないので家の本をあまり増やしたくないとなると手を出しづらいものがあります。

さて「葬送のフリーレン」。
私が見ているのはアニメです。
漫画は1巻を図書館でめくったぐらい。
なのでアニメの先の展開は一切知りません。

3月に1期(?)が終わったアニメなのですが、
いまだに気になっております。
続きはやらないのー?


(以下、全く見てない人にはネタバレありかも)

(なおかつ、好きな人が読んだら怒るかも…?)


「葬送のフリーレン」
バトルバトルしてないところが良いですし、
いざバトルになるとめちゃかっこいいい!
、と私は思っております。

過去に魔王倒した勇者パーティーの一員のエルフ、フリーレン。
エルフは物凄い長寿なので勇者や他のメンバーが死んだ後も若々しーく生きている。
さらに1000年とか余裕で生きちゃいそう。
短寿命の人間たちが勇者のことを忘れてしまおうとも、
フリーレンはそれを未来へ繋いでいこー!
というようなお話。
(違うかも?)

現時点でのフリーレンは弟子の魔法使いフェルンと戦士のシュタルクと一緒に旅をしております。

ああ、私はフェルンが好きだ。
シュタルクも好き。
フリーレン自体もまあまあ好き。

フリーレンと勇者とのエピソードもそうなのですが、
フェルンとシュタルクのこそばゆくなる感じがおばちゃんには久々にたまらないのです。

フェルン、魔法使いとしてめちゃくちゃ強いのになぁ。
じょせいではなく女の子なところがいいなぁ。

亡き勇者は人をとても大事にする人物だったようで、
パーティーの中で唯一の女性であるフリーレンに対して特別な想いを持っていたのかもしれないけど、
でも私はそれはレンアイでなかったと思いたい。
私がもしフリーレンだったら嫌だなぁ…
仲間の一員としてそこにいる居心地のよさ。


でもフェルン!シュタルク!!は
こそばゆく頑張ってねー。



願わくばアニメ第2期は1期から10年後とか。
旅は続いていて、
フェルンは子どもを7~8人生んで太っ腹母ちゃんになっていて、
みんなで幌馬車なんかで旅してて欲しい…
シュタルクは馬車を操りフリーレンには子守を。
フェルンの魔法の杖にはヤカンなんか提げちゃって、
ヤカン叩くと子どもたちが集まってくる。
魔族も一家で倒す。
村に着くとけっこう滞在しちゃって、
旅がなかなか進まない。
という、妄想。

誰も見たくないだろうなぁ。
こんな「葬送のフリーレン」。
私は見たい!!

(漫画は先をいっているから、表紙を見る限りそうはなっていないです。ご安心を)
(怒った方ごめんなさい…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?