見出し画像

いくしーさんの面倒くさいは効率いい論はまじ

「面倒くさい方が、効率いい」

これはまじです。

伸びてる方ほど分かってる。

この…見えない方程式にな。
(厨二病ではありません)笑

「言ったらやべーかなって思うけど99パーの人はやんないから」

これも死ぬほど正解。

私は動画を見ながら首もげるほど頷いてました。

講座とかしてると自分の手の内を明かすのやべーかなって思うんですよ。

でもね、ほとんどの人がやらない。笑
ほんっとにやらない。

やった方がいいよって何回も言うし、
念押しもする。

しかし

や ら な い。

笑😂

やらないというよりは、出来ないか、
またはよく分かっていないが
正しいのかもしれません。

この感覚がまだまだ理解できてないんだと思います。

しかし、あえて「意味のある面倒くさい手法」を取る人たちはこれが分かってるんですよね。

私のイラストは
わりかし面倒くさい部類だと思うんですよ。魅せ方や手数勝負だったりするので。

でも、知ってます。

この方が効率いいんです。
だからやってます。笑

手数減らせば減らすほど、
見せ場が無くなれば無くなるほど、
面白くなくなるほど、

反応や手応えもどんどん無くなっていくんです。

想像だけでこわい😂

伸び方も1回経験したら分かります。

「あ、毎回このくらいやんなきゃダメなんだな」ってことに。

だから私は落書きイラストを連発しなくなりました。

あまり意味がないと気づいたからです。

「定期的にイラストをあげるのが大事」
というのをよく見かけますが、あれは「落書きをたくさんあげよう!」という意味ではありません。

ここ、勘違いしてる人が多くて、ただ絵を連発すればいいと思ってしまっているんですよね。
(過去の私もそうでしたw)

しかし連発すると良いこともあって、画力は上がります。

なので、落書きと、しっかり手を入れたイラストと、バランスよくあげていくことが大切なんですね。

ここを間違えないようにしたいなーと
いくしーさんの動画を見て、
改めて感じたので記事にしました。

最近、イラストが手抜きになってるかも…
見直しもしてない…
早く上げないと!と焦ってしまう

そんな人がいましたら、まずは時間をかける練習をしていきましょう。

周り回って、その方が効率が良いことに気づくはずです。

面倒くさいは近道です。

頑張りましょう☺️

FUJIHARU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?