見出し画像

🏴‍☠️お久しぶりです🏴‍☠️

こんにちは!FUJIHARUです。

YouTubeはじめましたの記事から少し開いたので、久しぶりに近況報告的なことをしようかと思います。

TwitterからXに変わったことを受けて、
少し活動の範囲を広げたいと思い、
現在は主にInstagramでの活動を頑張っています。

Xのことは友人から
ちらほらと噂は聞いていますが、
Twitterから仕様がまぁまぁ変わったそうで…
他のSNSに人が移り始めた、なんて話も風の噂で小耳に挟んでおります。
有料化?なんて話もあるのだとか💦

そうなると、どこで活動していけばいいの?って方はかなりいらっしゃるはずなので、特に成人指定をメインとしている方にとっては自由度が無くなるとやりづらい面もあるのではないかなと思っています。
ただ、自由度が高い反面、また別のリスクも高まるわけで…しかしまぁ…なんとも難しい問題ですよね。

昔は「ネットなんだから何言ったって構わないだろう」「ネットなんかあてにするな」「所詮ネット」などよく聞くセリフではありましたが、インターネットの信憑性は未だ高いとは言えないものの、我々の生活には絶対に欠かせない、1番身近な存在になったと言っても過言ではないように感じます。
うん、身近になりすぎてしまった。

だからこそ、SNSでの誹謗中傷であったり、その他、色々なことが今、急速に見直されてきているのかなと感じます。

これから世の中は物凄いスピードで劇的に変わっていきます。
私もその流れに置いていかれないよう
常に自分をアップデートしていきたいなと思ってます。

その流れに乗りたいから
はじめた訳ではないのですが、
徐々にオリジナル作品にも力を入れています。

AIも登場し、イラスト業界で生き残るのが難しくなって行く中で、世の中が変わるのと同様にクリエイターとしての私も、業界に合わせて変わっていかなければ。そんな心持ちです。

変わらないと本当にどんどん置いていかれると思うのですよ😓

現に今でも変わっていく人と、そうでない人の差は、自分から見ればかなり歴然としています。
先に行く人はどんどん進むし、
止まったままの人はずっと同じところにいたりします。

それが決して悪いことではないのですが、
少し冷静に世の中を見渡してみて、
そのままで居たいのか、
変わりたいのか、自分に問いかけることが大切かなと思います。


え、待って、近況報告してなくない!?😂😂
くそ真面目に話してしまった。笑

まぁなんか頑張ろうって感じです。
自分はそのくらいしかできませんので!

ではでは、
また何か溜まったら書きにきます🌸

FUJIHARU





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?