『ボランティア精神が社会を救う‼️』

以前の投稿で、こう発言してますが、『ボランティア精神が、社会を救う』いつも本気で考えてます。なんか、善人丸出しのタイトルではありますが💦💦
ボランティアって言葉より、『市民活動』の方が良いかなと思います。

行動力で示すタイプです。

今、若い時代の自分に振り返ると、金髪、👱‍♂️ネックレス、サングラス😎が定番やった時期が長いけど、電車の優先座席に座ることはなかった(20歳過ぎの時は、足広げて偉そうに平気で座ってた兄ちゃんには、蹴り入れたことが数回笑)し、でもお年寄りや子供には平気で席譲ってたし。
要は、社会的に弱い立場の人間には、いらんことしなかった‼️

正義感が、昔っから強かったです。今も変わらないが、もう人の足蹴り回ることはありません(笑)

行動力と、人と人を結ぶことが、特技であります。
そして、縁だけは死ぬまで持ち続けたいと思ってます😁

ボランティアするにも『縁』は必要‼️

このコロナ禍の毎日でも、何か自分に出来ることやろう😁

とあるオンラインの集まりでは、メンタルを鍛えたい人が多いです。
その人達の為にも、何か出来ればええな❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?