尾身茂氏:「これ以上はキツいっす」

尾身茂氏はもう嘘をつき続けて
世界を騙すのに疲れたようだ。

しかし至極真っ当な意見である。
「専門家」と肩書きだけではなんともならない、
自然のものは自然に任せる、
ただそれだけなのだ。

ワクチン接種率も、マスク着用率も、
どちらも世界最高水準の日本が
陽性者数世界一の時点でもうどうしようもない。

日本が、日本人達があまりにも愚かすぎるゆえに
自分達で自分達のやってきたことが
間違っていたと証明することになったのだ。
だからもう分科会がお手上げなのは
わかりきったことなのだ。

個人の判断・許容というのは
今この瞬間から「新型コロナ」を風邪と思うか、
いつまでも「恐怖の殺人ウイルス」と思うか、
ただそれだけなのだ。

筆者は当然2021年の初期には
「ただの風邪」と許容している。

公的機関が認めても、それを認めないのは
『愚かな国民自身』
というのは皮肉なことである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?