承認の裏側で

米国食品医薬品局は、COVID-19の治療や予防のために、家畜の寄生虫と戦うための薬剤であるイベルメクチンを服用しないよう注意を促しています。

土曜日に発表されたFDAの警告は、金曜日にミシシッピ州保健局が発表したメッセージを反映したもので、マグノリア州でCOVID感染を防ぐために薬剤を使用している人が増えているという報告を受けて、ニューヨーク・タイムズ紙が声明を発表しました。

昨年、特にラテンアメリカで行われた研究では、COVID-19に対する薬剤の使用が促されました。

しかし、2月に米国国立衛生研究所は、イベルメクチン関連の研究のほとんどが "情報が不完全で、方法論的にも大きな限界がある "と発表しました。

NIHは、サンプル数が少ないことや、研究結果が不明瞭であることなどを理由に挙げています。

タイムズ紙の報道によると、ミシシッピ州の毒物管理センターに寄せられた最近の電話のうち、3分の2以上が「家畜供給センターで購入したイベルメクチンの家畜・動物用製剤の摂取」に関連したものであったと、州保健局が発表しています。

タイムズ紙によると、イベルメクチンの摂取について電話で問い合わせた人のうち、85%が軽い症状だったという。一人の人は、摂取した量が多かったために「さらに評価を受ける」ように言われたと、州の保健局は述べています。

FDAによると、ルイジアナ州を含む複数の地域で、"馬用のイベルメクチンを自己投薬した後、医療支援が必要になり入院した "という報告を受けたとのことです。


FDAは本剤をCOVID治療薬として承認していません。

"あなたは馬ではありません "とFDAはツイートしました。"あなたは牛ではありません。まじめな話、みんな。やめてくれ"

イベルメクチンは、パンデミックの初期に、COVID治療薬として期待されていました。しかし、その後の研究では、コロナウイルスに対する効果は弱いことがわかっています。FDAはこの薬をCOVID治療薬として承認していません。

この薬を支持する人の中には、人間の熱帯病対策として承認されている類似の薬よりも入手しやすいと考える人もいました。ワシントン・ポスト紙が4月に報じたところによると、この薬は処方箋が必要である。

ウィスコンシン州選出のロン・ジョンソン上院議員は、COVID-19の治療法としてイベルメクチンとヒドロキシクロロキンを謳った動画を投稿したため、6月にYouTubeからの配信を停止されたとポスト紙が報じました。

FDAはリリースの中で次のように述べています。「イベルメクチンを大量に摂取することは危険であり、深刻な被害をもたらす可能性があります。...動物用の薬は絶対に自分に使わないでください。動物用のイベルメクチン製剤は、人間用に承認されたものとは大きく異なります。"

イベルメクチンの毒性に関連する症状としては、発疹、吐き気、嘔吐、腹痛、神経障害、入院が必要な重度の肝炎などがあるとミシシッピ州の保健当局は述べています。

ミシシッピ州では、金曜日に5,048件のCOVID-19感染者が報告されました。入院率や死亡率も上昇しているとタイムズ紙は伝えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?