富士学院まとめ

富士学院まとめ

最近の記事

医学部受験予備校(富士学院など)、大手予備校との違いは?

代表的な医学部受験予備校や、医学部受験予備校と大手予備校の違いについて見ていきましょう。 そもそも医学部受験予備校はどんな予備校?医学部受験予備校は、医学部進学に特化した予備校です。生徒を医学部に合格させることを目的としており、講師たちも全国各地の医学部事情に精通したプロが集います。 生徒数は大手の予備校に比べると少なく、そのためひとりひとりの生徒に合わせた個別指導を行ったり、生活面やメンタル面のアドバイスを受けやすくなっていたりします。 現役の医大生がチューターとして

    • 医学部受験 富士学院の特徴や合格実績、評判は?

      富士学院は医学部専門の予備校です。開校から20年以上の歴史を持ち、これまでに3,600人を超える生徒が医学部医学科への進学を実現しています。そんな富士学院とはどんな特徴を持つ予備校なのか、合格実績や学習環境、口コミ評判などをご紹介します。 富士学院の概要富士学院は1996年に創立された医学部受験に特化した予備校です。2023年で開校28周年を迎え、創立当時から医学部受験の指導をしてきました。豊富なノウハウと入手情報を元に各大学の出題傾向を把握し、生徒に丁寧な指導を行えるとこ

    医学部受験予備校(富士学院など)、大手予備校との違いは?