見出し画像

みなさん、おはようございます。
経営のパーソナル・トレーナー、フジガッキーです!

早くも12月第3週目に突入、師走の言葉どおりですね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

私は約束の納期のお仕事も昨日ようやく仕上げたこともあり、
昨日は妻と”お街”(群馬では最大の商業都市、高崎)に出かけました。

そして冬のボーナスが出た最初の土日(私にはこの冬からはありませんが。。。)とあって、駅前の商業施設はとても賑わっていました。

なので、今日のテーマは「ボーナス商戦」です!

実際にはボーナスを現金支給している企業はほとんどないと思いますが、ボーナスが出たという、ウキウキ高揚感とかの心理的な要素からお財布のひもが緩む方も多いのではないでしょうか。

でも私が期待していたボーナス商戦の雰囲気とはなにか違う。

華やかなChristmasデコレーション🌟やPOPなどをイメージしていたのですが。。。

さすがに入り口付近には大きなChristmasツリーがカラフルに飾られていましたが、それ以外にはあまり目立つような装飾は見られませんでした。

いま風といえばいま風なのかもしれません。

買い物客もお目当ての商品を探しに、足早に通り過ぎていく。

あとよく見かけたのは、LINEでしょうか?
スマホを一生懸命に打ち込んでいる姿をここかしこで見かけました。
電話じゃないのですね!
あまり公共の場所でおしゃべりしてはいけないからなのかなあ?
とても印象的でした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ということで、私も妻とお目当てのshopへ。

いつもの柔和な表情でお出迎えしてくれる店長。

冬のコーディネートもバッチリ決まりました✨

あっ、お昼に入った韓国料理のお店で、
インスタ映え写真撮るの、忘れた💦


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?