見出し画像

みなさん、おはようございます。フジガッキーです!

今日のテーマは、「突然の別れ」です。

ここ数日間、
小学校時代の旧友の訃報で、気分が完全にふさいでいます。

昨晩は、その最後のお別れにいってきました。

まだ60歳ですよ。。。

半年前くらいにZoomでお目にかかったばかり。

なんで、なんで?

と同時に、

「怖い」

自分も「死」をいつかは覚悟しておかないといけないのか
と思ったら、急に怖くなりました。

人間って、強烈な出来事があると、それがきっかけで、
昔の思い出が鮮明に想い出されるのかもしれません。

小学校時代に、全校生徒が講堂に集合して、
その中で、わたしとその旧友が、トランペットで
「タイガーマスク」を二重奏したときの様子が
くっきりとフラッシュバックされたのです!

そのときによくニニロッソも聴いていました。

気持ち良く旅立たれたのでしょうね。。。

やさしい、いい寝顔をしていました。

でも、息子に先立たれたお母様、気丈にご挨拶されていて、

その姿に、無念さを押さえ込んでいるお姿に、

胸が締め付けられるようで、いたたまれませんでした。

どうぞやすらかに。合掌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?