見出し画像

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

きょうのテーマは、「枯れていく~」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


カサカサ、カサカサ

昨日は、朝早くから自宅庭・駐車場の落ち葉を集めゴミ出しをしました。

ここ数日の雨や強風で、夜半から「カサカサ、カサカサ」と、落ち葉が風で落ちて地面で音を立てている様子が、寝ていても分かるほどの落ち葉の量になっていました。

でもそんな中、花壇の庭木や草花がきれいに色づいていました!

こちらは、スズランの木の紅葉🍁
燃えるような紅色ですよね!

スズランの木


こちらは、花が落ちた後も葉が青々として残っていたシャクヤクの葉です。段々とミドリから褐色に枯れながら色づいているのが分かると思います!

シャクヤクの葉


青から褐色へ


『枯れていく~』

枯れながらで思い出したのが、『枯れていく~』のリリックで始まる藤井風くんの最新曲『花』♬

現在、j-wave「TOKIO HOT 100」で2週連続No.1だそうです!
いい曲ですから♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?