見出し画像

アニメ「ぐんまちゃん」放送決定!

みなさん、おはようございます。

きょうは、いよいよ10月3日(日)からスタートする、

アニメ「ぐんまちゃん」について、ご紹介します。

タイトル写真は、上毛新聞社のネット記事より転載しました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まず、「ぐんまちゃん」といえば、群馬県のマスコットキャラクター。

ゆるきゃらグランプリで、2014年にグランプリを獲得したことで、全国区となりました。

あれから7年。

ついに、群馬県が制作・著作のもと、ぐんまちゃんがアニメとなりました。

制作費はなんと1億6千万円!

NHKニュースでも取り上げられるほどです。

昨年の全国都道府県魅力度ランキングでは40位と低位の群馬県。

そして、群馬の魅力度向上と特産品消費拡大に結びつくか?

この課題を託された、アニメ「ぐんまちゃん」やいかに!

注目したいと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

放送は10月3日(日)から12月まで、1回30分番組で全13話。

群馬のほか、東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木に加え、京都・兵庫の地元テレビ局からも放送されます。

詳しくは、オフィシャルサイトをご覧ください。↓ ↓



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?