見出し画像

リアルで会うっていい

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ
お金とビジョン実現の両立を後押しするパートナー
フジガッキーです!

きょうのテーマは、「リアルで会うっていい」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

リアルで会ったら

昨晩は、オンラインでしかお目にかかったことのない
しかも遠方の方が来県されるということで、
懇親会と銘打った会に参加しました。

最初に驚いたのは、

もうだれもマスクした人っていない

ということでした。
もうすっかり平常モードなのですね!

それから、もうひとつ。

この人、意外と背が高い!

そう、オンラインでは分かりませんでしたが
リアルだとバッチリ分かる。
実像というか、画面越しに届く声は
この身体から出てくるんだとか、
しゃべる間合いや空気感といったものの
イメージとリアルがぴったり結びつき、
当たり前ですが、一層近く感じられたのでした。

たまたま座った席が

その方が一緒に研修兼フィールドワークで
一緒に来た方々は、Z世代の方々でした。
で、たまたまわたしが座った席がそのZ世代の方々の
方々のど真ん中でした。

Z世代といっても、自分の娘たちと一緒なので、
あまり抵抗感は正直ないです。
でも、驚いたのは、

しっかり昭和世代の話しを目を見て聞いてるし、しっかりした考えを持ち、きちんと表現できること


こんなZ世代は将来有望だ、日本も捨てたものじゃないぞ!
と、感じたのでした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

やはり、リアルで会うのっていいですね!
どんどん増やしていきたいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?