見出し画像

どうしたいですか?

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ
お金とビジョン実現の両立を後押しするパートナー
フジガッキーです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

どうしたいですか?

話しがとっちらかっちゃっている事業者

話し好きっていうのじゃ決してなく
話しをしながら考えを纏めているっていう感じ。

そうなんですね、そうなんですねと
合わせながらも、考えを纏めるお手伝いをする。

あっそうか!と、そうこうするうちににっこりする事業者。
なにかを掴んだみたいだ。

一方で、延々とまだ話しが続き、
果ては脇道に逸れていってしまう事業者もいる。
そんな事業者へは、こちらからタイミングを見計らって
合いの手を入れる。

どうしたいですか?

すると、またはっとして本筋に戻ってくる。
まさに、キラーワード。
粘り強く、辛抱しながら。
きょうも傾聴、傾聴。よしっ!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

How would you like it?
あなたはどうしたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?