見出し画像

週末思いっきり消費者になる!


東京他に3回目の緊急事態宣言が発出されました。

こうした中ではありますが、この土日は、土曜日に宇都宮へ、

日曜日に高崎へ、久しぶりに妻とショッピングに出かけて

きました。写真上が宇都宮、下が高崎です!


画像1

画像2

どちらも対象地域でないためか、人出はそれなりにあり、お昼

過ぎは近くの駐車場は満車状態となり、混雑もしていました。


そう、先日の投稿「買う人・使う人の目線」にも触発されて、

妻はインテリア家具を、わたしは夏に向けてジャケットをと、

リアル店舗で、思いっきり消費者になってきました!

お目当てのお店では感染症対策は言うまでもなく、店内の

落ち着いた雰囲気や清潔感、そしてなによりもショップ定員

さんの接客はとても素晴らしく感じました。

こちらも買う気満々で行ったこともありますが、とても久し

ぶりに行ったにもかかわらず、さりげなく覚えていてくださり

何度も、あれもこれも試着しても、その都度プロの目から見た

生活シーンや利用シーンを考えた適切なアドバイスをいただき

ました。

リアル店舗って、そうした生の自分オリジナルなコミュニ

ケーションを納得するまでできる、その良さは絶対にあると

思います。

加えて、お気に入りの商品をゲットできたときの高揚感!

ネットではとても味わえないなと感じました。


妻は、私が日頃着ている服のダサダサぶりを、いろいろ

と私に着せ替えさせることを通じて、イメージを膨らませ

気がついてみれば、ジャケットを買うつもりが、合せる

パンツやTシャツも、トータルコーディネートされた買い物

となっていました。(予算かなりオーバー💦)

自分のイメージではおそらく絶対に買わないだろう、その

ギャップにも、とてもワクワクしたのでした。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?