見出し画像

みなさん、こんにちは。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本を読みたい

日を追うごとに体調は良くなっています。
熱はもうないのですが、まだ咳は出ますし、
食欲も完全には戻っていません。
喉もまだ多少痛い。
加えて、この暑さ。身体に堪えます。

変化といえば、本を読みたいという気持ちになったこと。
ベッドに倒れ込んでいたときには考えもしなかった。


慈雨の如く

書棚から最初に目が留まった本を取り出す。
そしてパラパラとページをめくりながら、
留まった箇所からおもむろに読み始めた。

活字という活字が、慈雨のごとくに
わたしの身体に降り注ぎ、しみわたる。

本を読める悦びをかみしめながら、
その後も貪るように本を読んだのでした。

ああ、嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?