切り替え点

仕事を辞めるなら今かもしれない。
なんかそんな感じがする。
マイナスのイメージはないがこのままではダメな気もする。


「人は誰でも空を行く鳥を見たら旅に出たくなるそうだ」

キノの旅というライトノベルの有名な言葉だ。
自由な姿を見ると、自分も同じように自由になりたくなるという意味だと私は介錯している。



私の尊敬している同い年の方がフリーライターになった。書くことが好きで好きでたまらないから、仕事を辞めて自分の道を歩むそうだ。

同い年の友達が去年仕事を辞めた。歌手になる夢をかなえるためだそうだ。

なんでも言いたいことを言える姉のような存在の人が去年仕事を辞めた。学校に行きながら株式投資の勉強を頑張っている。

みんな大空を飛んでいる。

自分だけが飛んでいない。みんなに「自分もすぐ行くから」なんて言っているけど自分だけがまだ飛べないでいる。

でも、大空を行くたくさんの鳥を見た今こそ、私は飛べる気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?